長距離通勤車の選び方~おすすめな車種と賢い買い替え方法~

長距離通勤におすすめな車をいろいろな角度で検証しています。

長距離通勤に適した車ってどんな車?選び方と買い換え方法を紹介

長距離通勤に適した車を選ぶとき、なにを基準にして選んだらよいのでしょう。 燃費で選ぶのか、疲れにくさで選ぶのか、安全性で選ぶのか、お金重視で選ぶのか、なにを基準にするかで選ぶ車も変わってきます。 お金重視の人は軽自動車 お金重視で選ぶ場合、軽…

車の買い替えをしないで、長距離運転で疲れを軽減する方法

今乗っている車を、長距離通勤の運転でも疲れないようにするには、まず運転する姿勢の見直しをしてみてください。 シートはできるだけ直角か少し後ろに倒すぐらいが疲れにくい角度です。 よく、かっこをつけてシートをかなり後ろに倒している人を見かけます…

究極的におすすめな長距離通勤車とは?

車の長距離通勤で一番辛いのは、車の運転で疲れてしまうことかと思います。 普段、運転が好きでいろんなところに行く人でも、仕事後、疲れている状態で長距離を運転するというのは、けっこうしんどいものがあります。 これを緩和することができるのが、自動…

新車を購入するときの後悔しないチェックポイント

人生で2番目に高い買い物と言われる新車の購入、それだけ誰しも後悔しないよう慎重になるかと思います。 そんな新車を購入する際に、チェックしておきたいポイントを書きたいと思います。 デザインは好きか? たいていの人は新車を選ぶとき、その車のデザイ…